Loading...

夏のお知らせ

こんにちは。自在塾講師の佐藤です。

 

子どもたちの待ち望んだ夏休みが日に日に近づいていますが、私たち親にとっては慌ただしい日々へのカウントダウンとなります。写真は3歳の娘が、父の日にプレゼントしてくれた私の似顔絵です。どう見ても人ではありませんが、彼女にとって私は「何でも叶えてくれる大好きな猫型のパパ」なんだと好意的に受け止めることにしました。娘の成長を実感しながら、来年の父の日が楽しみになりました。

 

さて、自在塾では、夏休みに向けてあわただしく準備を進めています。

 

(1)3者面談77日〜711

成績のこと、進路のこと、学校のこと、ご家庭のことなどを、ざっくばらんに話せる場にしたいと思いす。3060分と限られた時間ですが、前もって生徒の皆さまと面談したことをご家庭にフィードバックします。

 

(2)夏季ガイダンス82

3生は特に夏休みをどう過ごすかによって、受験モードに早く切り替われるかどうかが決まります。また、中1、中2生にとっては、勉強や将来について考える良いキッカケになるかと思います。今回は場所も、7月末から開校します新教室(市川中央教室)を予定しております。いつもと違った雰囲気のなか、楽しく、真剣な時間を一緒に過ごしましょう!

 

(3)夏季講習84日〜828

お盆の週を除く3クールに渡って、夏季講習を行います。得意科目をより一層伸ばしたい一方、苦手科目に対してどう取り組めば良いのかが分からない方、通常授業では受講していない科目を夏休みに集中して受けたい方、是非とも受講して下さい!

 

また、自在塾に興味のある方、通常授業を受講する前にどういったところなのかを体験したい方につきましても、下記からお問い合わせをお待ちしております