Loading...

2013年

8月

22日

夏季講習、後半戦突入!

こんにちは!自在塾の小久保です。

 

前回の記事で菊地先生も書いていたとおり、

先日自在塾では受験ガイダンスが行われました。

 

 

その際、菊地先生と自分が中高時代に勉強で苦労したことや

工夫したことなどをとめて、勉強体験記をお話ししました。

少しでも生徒たちの参考になればという思いで、

お話しましたが、予想以上に生徒から役に立った

という声を聞くことができ大変嬉しく感じました!

 

これを機に生徒たちの勉強意欲がより一層高まれば

 

より嬉しいですね。

 

夏季講習の一コマ。塾長が教えています。
夏季講習の一コマ。塾長が教えています。

 

さて、お盆が終わり、夏季講習も

後半戦に突入しましたが、

皆さまはお盆期間をどう過ごされましたか?

 

自在塾では田舎に帰省したり、

旅行にいったりした生徒が多かったようです。

 

また、中3生の中には部活の試合で勝ち進んでいるため、

引退せずに練習に励んでいる生徒もいます。勉強と部活の

両立に苦心している姿を見ると、改めて全力で応援して

あげなければという気持ちにさせられました。

 

生徒たちが精神的にも肉体的にも辛いことは十分理解

していますが、これまでの努力を無駄にさせないためにも

ここは一つ心を鬼にして厳しく指導していきたいと思います。

 

 

夏季講習後半戦、頑張るぞ!!